🏇 さなびっち競馬予想 🏇

データと調教と時々オカルト予想 💫

【競馬の復習】土日の競馬とキャリーオーバーWIN5

 中山牝馬S

 

逃げたい馬が多く前がごちゃつくと思ってはいましたが、想像以上にごちゃつきましたね。

私の軸は馬券を外したのはエリ女の1回のみノームコア。中山も実績あるし、このメンバーでは堅いだろうと。

 

1人気(レース終了後には2人気3.7倍)ミッキーチャームは初関東、休み明けということもありパドックでは入れ込むような仕草をみせてました。

スタートから外の前の位置はとれたものの

折り合いは付いてなかった模様、直線でズルズルと後退し最下位となりました。

カワキタエンカがハナを主張するものの、4角ではほぼ1団に。

混戦をぬけだしてきたのは善戦マンだったフロンティアクイーン。ついにタイトルをとることができました。

後方からウラヌスチャームが上がり最速を使って2

3着には軽ハンデ51キロのアッフィラートが入りました。

 

51キロの馬が10年来てないなんて情報全力でごめんなさい。

来る時は来るんです!!

言い訳すると、アッフィラート穴だと思ってたよ。週初めは。

軽ハンデがきてないという情報を知るまでは。

週初めのインスピレーションを大事にしよう。

 

 

 

ノームコア進路がなかったのか切り込んでいかなかったのか伸びきれず

ヴィクトリアマイルまでどういう力関係になるか牝馬戦は荒れそうです。

f:id:sanabitchkeiba:20190311175729p:plain

 

金鯱賞をふりかえって

 

 

なんといっても!ダノンプレミアムの復活!!!

ディープ産駒の早熟馬ではないかという声もありましたが、ここでは圧勝。

道中3番手につけると行きたがる面をみせ、かかってるようにみえましたが、ダービー時よりマシでした。

直線入っても余裕な手応え。

今後の重賞戦線でも活躍ができる馬です。

久しぶりに馬券が当たったということより馬が無事に走り切って復活をしたということに感度を覚えたレースでした。人気になるだろうけどダノPは追いつづけるぞ(*`ω・)

2着のリスグラシューもゲートでバランスをくずしてスタートがきまらず、後方からでしたが、直線入るとここでは実力の差を見せつけました。

でもやっぱ2着なんだよね。

3着は1番人気のエアウィンザー。

 

あとのG1馬達は叩きだったり、雨で馬場状態が良くないなどあっただろうけど、ちょっと負けすぎた感。

 

f:id:sanabitchkeiba:20190311175742p:plain



フィリーズレビュー

過去10年中、9あがり最速の馬が馬券にからんでる。

末脚にかけれる馬ということで、前走32秒台の足を使えてる(東京でだけど)

アウィルアウェイがかたいかと思いきや

まさかの先行ときた。

スタートが良かったのか、雨が降って馬場が渋ったことを嫌ったのか。

もちろん直線で馬群にのまれていくよねー。

おわたー。

 

あー、これも縦目です。

内枠の穴馬あげたから許して。

 

f:id:sanabitchkeiba:20190311180620p:plain

坂井ジョッキー重賞初制覇おめでとうございます。

フィリーズレビューから、クラシックはあまり馬券にからまないのですが、桜花賞

あれる荒れないなら今年は荒れる年、ダノンファンタジーという超強敵がいても伏兵はまだ混戦状態。

中でも決め手の脚を持っているプールヴィル

今回前があかずスパートかけれなかったメイショウケイメイはおさえておきたい。

 

1週間前に戻れるなら私にいいたい、素直にプールヴィルからマルチで買っとけ。

 

 

 

キャーリーオーバー中WIN5

WIN4・・・

 

まさかのハナ差😭

 

周りにもWIN4だった人かなりいたので、

悔しい思いをした同士も多いのかと。

 

フィリーズレビューが同着となった為に

配当も2パターン

 

・1人気→12人気→2人気→3人気→2人気

160万2650円

・1人気→12人気→2人気→12人気→2人気

1028万2010円

 

同着の馬券配当と同じくオッズによってWIN5も配当変わることを知った😲

 

フィリーズレビューで1を選んでた人天才だけど

1000万配当が100人も当選してるというところを見ると

売上の高さをうかがえます。

 

f:id:sanabitchkeiba:20190311193626j:plain



 

 

結果論だけど

 

1.

全頭

1.

4.

4

 

の組み合わせで買えたなーとか

 

f:id:sanabitchkeiba:20190311194332p:plain

 

 

 

ハナ差で残った12人気のジョーストリクトリ

Gクラスからの、1600万クラスと 

OP戦と

いままでよりメンバーが楽になる

中山1600mで重賞勝っているということに気づいてたら買えたかと。

 

 

f:id:sanabitchkeiba:20190311194045p:plain

 

③きてたら取れてたよー。

安いだろうけど😢笑

 

たらればを言ったらキリがないですが今後の予想に活かします。

できてないときこそしっかり復習をして

次にいかす!!!

あー、160😢

 

 

 

来週のテーマは原点に帰る

得意な馬券のパターン、得意なレースってあると思う。

そこに戻ります。

 

 


【競馬観戦生LIVE】買い目完全公開!4億円キャリーオーバーWIN5&金鯱賞・フィリーズレビュー