🏇 さなびっち競馬予想 🏇

データと調教と時々オカルト予想 💫

帝王賞2020のデータと予想

帝王賞

大井ダート2000m

 

今年はG1馬が8頭も出走する豪華メンバーが揃いました。

 

 

 

 

見るしかないですね。
オメガ、ワイド、ケイティ、ミツバ・・どこからいくか楽しみですね!

 

 

 

今年はドバイワールドカップが中止になり

 

・モジアナフレイバー

・オメガパフューム

・ケイティブレイブ

 

ドバイ入りしていたもののレースをすることなく帰国

オメガパフュームは、平安Sに使ったものの2頭は帰国初戦となります。

特にモジアナは初の海外輸送帰りというのはプラスにならなそう。

 

予想

 

◎クリソベリル

国内負けなし

大井ダートも経験済み

オメガを倒すなら

 

 

○オメガパフューム

去年の東京大賞典と帝王賞

多い2000mのG1を3回勝っていて

コース巧者

 

去年は平安S3着から挑んで

 

今年は前走1平安S1着

持ちタイムも斤量59Kを背負ったのに早くなっている

と充実ぶり

 

死角があるとすれば大井の重賞のオッズ1倍代の馬の成績が勝率48%くらいと

他の場に比べて低いところ

 

 

過去に連覇した馬がいない

ホッコータルマエフリオーソも2回勝っているが連覇ではない

 

 

 

▲ルヴァンスレーヴ

3歳時には、オメガに勝っている

前走の失速は不本意だが休み明け2走目は期待

力を出せるなら

 

 

△6チュウワウィザード

安定勢力

浦和のコーナーが多い競馬ではオメガに逆転できたが

大井2000mで逆転は厳しいかと

 

 

☆9ノンコノユメ

前残り馬場なら厳しいが

思ったより火、水曜で雨が降らなかったので

差しも展開次第で決まりそう

 

 

☆14ケイティブレイブ

脚質的に外は不利だが大井で馬券を外したのは

去年の東京大賞典のみ。

相手には

 

 

 

 

 

買い目

3連単

←→②⑧②⑥⑨⑭

 

 

3連複

6-11-2.8.9.14