🏇 さなびっち競馬予想 🏇

データと調教と時々オカルト予想 💫

【競馬の反省】東京新聞杯ときさらぎ賞の反省と振り返り

 

 

今週は日曜のメインボロボロすぎてごめんなさい😹

 

 

東京新聞杯

レッドヴェイロンは去年のインディチャンプのようにすごい存在になるのかなと思いきや・・

動画でもお話ししましたが放牧先から帰ってきて軽い熱発があったみたいですが、そのあとも順調で放牧前よりも状態がいいというコメントを信じてしました。

返し馬の時つまづいてうまく走れてなかったですよね。

ルメール騎手からも馬場が硬くもう少し柔らかい馬場があっているとコメントが出ています。

前走のキャピタルは確かに雨馬場だけど負けたのは雨だったからじゃ・・w

雨すぎず高速馬場すぎない時に狙うべきですね。

 

 

1着は、休み明けの牝馬、斤量56Kで疑ったプリモシーン

こちらは馬体ができていましたね。

休み明け牝馬走らない説は

 

・ノーザン×外国人騎手

・G1実績馬

だと緩和されそうです。

あとは調教や返し馬パドックみていかに状態を自分で判断できるか

 

短穴に指名したシャドウディーヴァは直線の長い東京はあってますね!

1,3着の馬が好位から伸びてきてのところ11番手で上がり33.3秒と詰めてきてます。

後方脚質なので、展開に左右されそうですが、今後の重賞で注目したい1頭です。

クリノガウディーも内めの枠がいいかなと思ってましたが、前が流れて13番にもかかわらずきれいに内ラチ沿を進めてました。

 

反省点は

プリモシーンを疑ったこと!

レッドヴェイロンを軸にしたこと!

 

f:id:sanabitchkeiba:20200210122103p:plain

 

レッドヴェイロン中心馬券を購入してから返し馬不調で嫌な予感

シャドウディーヴァの複勝に少しだけ救われました😹

 

 

毎週重賞的中!


きさらぎ賞

前半だいぶスローで流れれコルテジアが上がり勝負の足を使えるとは!!

ギベルディが先手をとって逃げ1000m通過1,02秒とレース全体でスローなペース。

このペースで逃げられないとなると1800mは長いのか。

コルテジアは、ストーンリッジの後ろ2番手に控え追走

最後直線で抜け出した。

逃げて粘る馬が、ゆったりのペースもあったがきちんと折り合って追走して33.9

の足を使えたことは成長が窺える。

 

グランレイはいきがたがるところを道中押さえていて直線で余力はなかった。

1人気1.5倍の人気にまで押されたアルジャンナは3着上がり最速を使えているが、追われてもエンジンがかかるのが遅かった印象。

ギベルディや、コルデジアが行くのをみてアルジャンナは今後差す競馬を覚えさせたいのか控えた印象。

きさらぎ賞は過去にサトノダイヤモンドが勝った出世レース。

サトノダイヤモンドの持ちタイムはずば抜けているにせよ

2018年2着のグローリヴェイズはG1香港ヴァースを制覇。

この中からクラシックG1で馬券になる馬がいるかは難しいがこれから3歳クラシツクへと続く前哨戦の有力馬と比較したい。

f:id:sanabitchkeiba:20200210122757j:plain



 

来週はクイーンカップにサナチャン出走しますね!

新馬勝ちした東京1600mはどうなのか。

 

共同通信杯

京都記念と

G2、G3ですが楽しみです。

 

\\穴馬推奨!!月1競馬オフ会開催!さなびっち 競馬オンラインサロン//